10分ブログ

1記事10分で書くブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてPR記事を書いた所感

Edfa3lyさんからコンタクトを受けてPR記事を書きました。 こちらが本編、 海外ガジェットにぴったりの個人輸入代行サービスEdfa3lyでPixel 2を買いました - NaeNote こちらが下調べのなかで知りえた知識のまとめ記事です。 個人輸入代行サービスのコスト比較…

レビュー向けの商品提供・購入補助は売上扱いにすべき?

某業者からレビュー記事執筆の依頼をいただいたので受けることにした。 報酬は、売上連動の成果報酬。加えてレビュー向け商品購入補助金としていくらか。 前者はいいとして、後者は売上扱いにすべきだろうか?

mayonezとかいうサイトにパクられてるんですがね

結構こだわって書いた記事を思いっきりパクリライトされてるので、真面目にムカついています。

企業を渡り歩いて実感した大企業人材の体質

さまざまな企業を渡り歩くコンサルタントとして仕事をする中で見えてくるものがある。 人材の差だ。 主に大企業と仕事をしているが、ひとことで大企業と言えど、人材の質は千差万別だ。 今回は特徴的だったできごとを紹介したい。

言い訳アジャイル

仕事のつきあいでアジャイル開発を行う部門と連携している。 しかしアジャイルとは名ばかりで、むしろ「アジャイルだから……」を開発遅延の言い訳にしている。 一体何なのだろうか。

スーツにネクタイ着用必須という地獄

息苦しく動きづらいこの感じ、何年ぶりでしょうか。 強まる社畜感に仕事のやる気と帰宅浴が最高峰です。