10分ブログ

1記事10分で書くブログ

mayonezとかいうサイトにパクられてるんですがね

結構こだわって書いた記事を思いっきりパクリライトされてるので、真面目にムカついています。

パクられた記事

こちらとは違う本ブログですが、下記記事です。

マジやめて!「よしなに」の意味を誤解した使い方が厄介すぎる | NaeNote

仕事でよく聞く言葉とその弊害、対処法を書いた記事です。

個人的には思い入れのある記事。

パクった記事

こちらです。(nofollow

「よしなに」の意味と使い方|目上の人に対しても使える?-Mayonez

「ビジネス上でよしなには可能ですか?」のセクションが丸パクリ。

上司と部下のやりとり部分なんてそのまんまです。

なんだよこれ。

引用元のリンクとかないんですが

https://twitter.com/mecchanikuniku/status/916670025540313088

引用元のリンクを貼ってる記事もあるそうです。

しかし上位記事は完全なるパクリライトで引用すらございません。

WelqMERYで懲りてないのか

同じようなパクリキュレーションでWelqMERYというものがありました。

Welqは健康情報に関わるので総バッシングを受けて閉鎖、MERYもパクリ運用が問題視されて一時閉鎖されました。

で、さっきのマヨネーズとやらはなんなんでしょう?

左俣アンリって誰?

さきほどの肉球さんのツイートをたどると佐俣アンリなる人の存在に言及がありました。

https://twitter.com/mecchanikuniku/status/916688974818689030

何者かと思ったら、こんな記事が。

ベンチャーキャピタルが法を守らない若者に投資するからいけないんじゃねーかって話

要するに、ベンチャーキャピタリストがパクリキュレーションを含む準犯罪的ベンチャーを後押ししてるとかしてないとか。

クソかよという言葉しか出ない。

まとめ

パクリキュレーションは本当に滅んでほしい。