10分ブログ

1記事10分で書くブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ花粉症対策の季節ですね

2月が近づいて少しずつ花粉が気になる時期が近づいてきています。 ぼくはもう10年以上花粉症に悩まされているので、この時分は「ああ、またマスク生活か」という気持ちになってしまうもの。 しかし、実は去年からあることを試しているため、今年は少し花粉の…

ブロガーをPVで殴り続けると死ぬ

田原俊彦を鉄アレイで殴り続けると死ぬと言われています。 同じように、ブロガーをPVで殴り続けると死ぬ、という話をしようと思います。

どんなにデジタルが進んでも、その先には必ず人の心がある

こんなニュースを読みました。 2017年に デジタルマーケターが見極めるべき 5つの分岐点:企業は何を変革すれば良いか? | DIGIDAY[日本版] どうもデジタルという言葉がつくと、人が忘れられがちな気がしています。

ブログはネットに置いた自販機の育成ゲームである

久しぶりの更新となりました。 今回は、10分ブログという文章の練習場を離れていた理由についてお話したいと思います。

もう寝かしつけでイライラしない!2歳の息子が30分で熟睡する方法

2歳の男の子の父親です。寝かしつけに苦労してイライラしていましたが、30分以内の熟睡率100%の方法を見つけたので、意識したいポイントとともに紹介します。