10分ブログ

1記事10分で書くブログ

そろそろ花粉症対策の季節ですね

2月が近づいて少しずつ花粉が気になる時期が近づいてきています。

ぼくはもう10年以上花粉症に悩まされているので、この時分は「ああ、またマスク生活か」という気持ちになってしまうもの。

しかし、実は去年からあることを試しているため、今年は少し花粉の時期が楽しみなのです。

ヨーグルトが花粉症防止になる?

それが、ヨーグルドを食べ続けるという花粉症予防法。

花粉症の友人複数が口をそろえて

「ヨーグルトを食べると花粉症が改善したよ」

と言うため、ここ半年くらいヨーグルトを朝食にいただいています。

効果は人それぞれだよ絶対

とはいえ、花粉症で鼻が詰まるという症状は同じであってもその原因は異なるのが世の常。

人に効いたからといって自分に効くとは限らないはずです。

花粉症の原因が腸内環境な場合もあれば、そうでない場合もある。

そもそもレセプター的なホニャララがアレな人には効かないかもしれません。

でも試してみたくなるのが患者というもの

でも、10年も悩まされているんです。

1年の1/4もの期間、鼻で息ができず、頭がボーっとして仕事のパフォーマンスは落ちる。

せっかくキレイな桜も詰まった鼻で魅力半減。花見で酒なんか飲もうもんなら両鼻が全力で閉じてゆく。

そんな花粉症が単なる食事両方で軽減されるとしたら、小さな可能性であっても試してみたいと思うわけなんです。

まとめ

人生は仮説と検証。最短距離で行こうと思っても、振り返るとギザギザした足あとがあるものと言いまして。

完治が難しいと言われている花粉症も、民間療法を試して失敗してをくり返しているうちに改善に向かってくれると嬉しい。

なんといってもヨーグルトはおいしいですしね。イージーヨーはほんとおすすめ。

フルグラを使った朝食のおすすめ定番メニューを紹介!これで便秘と無縁になりました - NaeNote

(約850文字)