10分ブログ

1記事10分で書くブログ

Amazon Musicはブラウザで聞くと調子が良い

本社や客先による予定がないのでカフェ作業中。

親子連れが多い地域ということもあり、幼稚園送りが終わったママさんたちがお喋りしている。

そんななか一人、プロジェクトの実行計画の細かいやつをチマチマ作っていわけですが、まわりがうるさいのでBGMがほしくてAmazon Musicを開いたんです。

たまたまブラウザで開いたんですが、ブラウザで使うと結構便利ですねこれ。

一覧性が超高い

f:id:nice_and_easy:20180220105024p:plain

スマホアプリで見るよりパッと見で全部わかる。

操作性がよい

f:id:nice_and_easy:20180220105254p:plain

プレイリストにマウスオーバーでそのまま再生・停止などが可能。

BGMを流すぶんにはこれで十分。

ミニマル化できる

f:id:nice_and_easy:20180220105420p:plain

画面の端っこに出して操作するならこのミニマルな画面も使える。

ごちゃごちゃしてないので、小さく表示してもスッキリ。

作業BGMだからブラウザは裏面固定ではあるものの、ときどき小型プレイヤーとして出したい気分のときは重宝する。

スマホを触らなくていい

やっぱりこれが一番。

仕事している時でもスマホをさわるとどうしてもTwitterとか見ちゃうので、無駄時間防止のためにもパソコンで流すほうが個人的にはあってる。

まとめ

仕事中のAmazonミュージックはブラウザで開こう。

https://music.amazon.co.jp/

プライムミュージックありがとう。

Amazon.co.jp: Prime Music