10分ブログ

1記事10分で書くブログ

Google+アカウントを開設しました(Kloutスコア50を目指して)

Google+のアカウントを開設しました。天下のGoogle様の作ったSNSで、拡散力のアップを目指します。

と言いつつ、主な目的はKloutのスコア50を到達してPTengineのインフルエンサー特別プランを使いたいだけなんですけど・・・

なえ NAE | Klout.com

先ほど見てみたところ、Kloutスコアが49.80となんとも惜しい数字でした。(ダッシュボードでは小数点以下が切り捨てられるので50になっています)

PTengineのインフルエンサー特別プランが使えるのはKloutスコア50以上。今のぼくは本当に一歩手前なんですよね・・・。

インフルエンサー限定無料特別プランについて|Ptengine


Kloutは

といったラインナップでSNS上の影響力を測ります。

ぼくはいまFacebookページとTwitterの二本足のため、そこにGoogle+を足してなんとか0.2スコア稼げないか?という魂胆です(こすい)

もちろん、Google+へにそれなりに投稿を流しますが、運用に割く時間や使う頻度は

TwitterFacebookページ>>>>>>>Google+

になるように思います。


Kloutにはてなブログの読者数も入ればいいのになあ。海外発のサービスだからBloggerなんでしょうけど・・・

とはいえ、ぼくはプラットフォームに乗っかって使わせてもらう参加者の立場です。ルールには従わないと。

(約800文字)