10分ブログ

1記事10分で書くブログ

株式会社はてなに入社して10分で退職しました

2017年4月1日をもって、株式会社はてなに入社しました。

今後の抱負を語りたいと思います。

株式会社はてなへの転職を決めたきっかけ

はてなへの転職のきっかけは、はてなブログの存在です。

ぼくはかれこれ1年ほどはてなブログのお世話になっており、かなりマニアックなカスタマイズもするようになりました。

そうしているうちに、はてなって、いいかも」という思うになってきました。

と同時に、付き合いが長く、深くなるほど相手の悪い部分も見えてくるものでして。

「ここ、こうしたらいいのになあ」

「こうなったら自分が」

という一瞬の気の迷いで、はてなの扉を叩いたというわけです。

株式会社はてなで目指すもの

はてなブログを世界に羽ばたくプラットフォームとして育て上げたいと思います。

はてなブログの売上の海外比率30%を第一のマイルストンとして、その土台作りのため、この先1年ではてなブログの英語対応および中国語対応を進めます。

英語は世界で10億人が話しています。と同時に、中国語を話す人口、世界で12億人を無視するわけにもいきません。

英語と中国語、両方を制することとではじめて、株式会社はてなはグローバルの舞台に立つことができると考えます。

まだ日本で消耗してるの?

株式会社はてなに望むもの

如此深刻的印象主管人員創建文檔的超池塘拉出每年$1十億預算

請叫我到董事會議

還有準備從資金和投資者的世界中提取資金

如果有可能任命董事它有望使不打擾到錢的狀態

株式会社はてなを退職することにしました

株式会社はてなを退職することにしました。

10分という短い期間でしたが、大変お世話になりました。

今後のご清栄とご発展を心よりお祈り申し上げます。

(約850文字)