10分ブログ

1記事10分で書くブログ

カゴメ野菜生活100スムージー豆乳バナナMixは、飲んだ瞬間真顔になる

野菜生活100スムージー豆乳バナナMix

わが家では豆乳をよく飲みます。無調整豆乳はもちろん、調整豆乳や麦芽コーヒーといった定番から、紅茶味やバナナ味まで。

そのため、新しい味を見つけたら飲んでみたくなってしまうんですよね。

先日、目に飛び込んできたのがカゴメ野菜生活100スムージー豆乳バナナMixでした。

飲んでみたのでレビューします。

ひとことで言うと「こんな時どういう顔をすればいいのか分からないの」です。

野菜生活100スムージー豆乳バナナMixとは?

野菜生活100スムージー豆乳バナナMixは、カゴメの販売する豆乳系飲料です。

野菜をふんだんに使った健康系飲料の代表格である野菜生活100イソフラボンや植物性タンパク質で健康によいとされている豆乳。すぐにエネルギーに変わり、食物繊維も多く含まれるバナナ。

それらをMixしてスムージーにした、まさに全部入りと呼ぶにふさわしい飲み物です。

カゴメ公式の商品情報サイトはこちら。

参考 カゴメ 野菜生活100 Smoothie 豆乳バナナMix|商品情報(ラインナップ・原材料・栄養成分)

カロリーと原材料

野菜生活100スムージー豆乳バナナMixのカロリーは130キロカロリー。

分量が330mlあり豆乳系飲料にしてはおおぶりのせいか、カロリーも若干高めになっています。

原材料は幅広く、

野菜(にんじん、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃ) 果実(りんご、バナナ、レモン) 食物繊維、大豆粉末、豆乳 香料、乳化剤、ビタミンC、pH調整剤

野菜スムージーの名に恥じないラインナップとなっております。

ふれこみはまさに「健康飲料」

そして商品パッケージでは

「1/2日分の野菜(175g分使用)」

「しっかり食物繊維」

と健康志向をアピールしています。

名実ともに抜け目の少ない布陣の健康飲料と呼んでいいでしょう。

野菜生活100スムージー豆乳バナナMixのレビュー

カルビー豆乳バナナスムージーミックス

そんな野菜生活100スムージー豆乳バナナMixを実際に飲んでみました。

一口飲んだ、つぎの瞬間。

真顔AA

 

いや、まずくはないんですよ。むしろおいしい部類に入ります。

しかしあまりに味が複雑すぎて、正直どう味わっていいかがわかりません

 

なにが起こるか、順を追って説明してみます。

飲んだ瞬間、口に広がるバナナ味

フタをあけてみると香りは甘く、まさにバナナそのもの。

一口飲んでみるとバナナの味と香りが口の中に広がります。しかし舌触りはもったりしていて豆乳に近い。

この時点では [st-kaiwa1]あ、バナナ系の飲み物なのね[/st-kaiwa1] という印象なのですが・・・

飲み込んでふーっと一息。すると出ててくる、野菜生活100

いざ飲み込んで一息つくと、いきなり野菜生活100が顔を出してくるんですよ。

さっきはバナナ味を飲み込んだはずなのに、鼻を通る吐息のかおりは野菜生活100そのもの。

嗅覚は味の感じ方を左右します。そのため [st-kaiwa1]えっ、えっ?[/st-kaiwa1] という感じに。

口に残る粉っぽさとあと引く香りは豆乳そのもの

混乱はさらに続きます。

吐息にかおる野菜生活100がようやく落ちついたと思ったら、次に自己主張をはじめるのが豆乳です。

口に残る独特の粉っぽさ。遅れて出てくるあのかおり。豆乳を飲んだ直後とまさに同じです。 [st-kaiwa1]一体ぼくはなにを飲んでいたというのだ?[/st-kaiwa1]

野菜生活100とバナナと豆乳が感覚のうばいあいを始める

このように、「飲む」というひとつの動作において

  • 味覚:バナナ→豆乳
  • 嗅覚:バナナ→野菜生活100→豆乳
  • 触覚(舌):豆乳

というめくるめく世界を見せつけてくるのが、野菜生活100スムージー豆乳バナナMixという飲み物です。

 

アクの濃い3人が飛び出し自分を取り囲んで

「オレを見ろ!」

「ワタシを見て!」

「こっちだってば!」

アッピール合戦をしてくる。そんな感覚に見舞われます。

 

まんなかにいるのがあまりに不安定で気持ち悪いので、どれかの味を楽しもうとするじゃないですか。

すると他の味が「オイ待てよ!」と出ばってきて、結局まんなかに引き戻される。

 

ちなみに妻にも試飲してもらいったのですが、

飲んでてなんか不安になる

だそうです。

まとめ:野菜生活100スムージー豆乳バナナMixは上級者向け

というわけで、野菜生活100スムージー豆乳バナナMixのレビューでした。

味のベースは「おいしい」なので、おそらく味わい方の技術を学べば、不安になることなく楽しめると思います。

ただ、「この飲み物はこんな味!」というシンプルさをお好みの方には少しハードルが高いかもしれません。

そういう意味では上級者向けの健康飲料だと思います。

もう一本買うかと言われたら・・・味わい方を学ぶべく、再チャレンジ目的で買ってみると思います。

あなたもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。