10分ブログ

1記事10分で書くブログ

ぺこ&りゅうちぇるの結婚報告ツイートを見て幸せな気分になった

タレントのぺこ&りゅうちぇるが結婚したそうです。

Twitterに流れてきたこのツイートで知りました。

普段は芸能人の結婚ニュースとか割とどうでもいいと思っています。

でもなぜかこのツイートを見たとき幸せな気分になったんですよね。

なんででしょうね。

ぺこ&りゅうちぇるはそこまで好きじゃなかった

正直、ぺこ&りゅうちぇるはそこまで好きではありませんでした。

りゅうちぇるのキャラがぼくのウマにあわないとか……

ぺこはなんだか怪しいダイエットの広告に出てくるとか……

とにかく、あまり良い印象はありませんでした。

ぺこ&りゅうちぇるはビジネスカップルだと思っていた

それに彼ら、露出が増え始めてから「ビジネスカップルなんじゃないの?」という話もちらほら。

実を言うとぼくもそう思っていました。

あまり二人に興味がなかったので真偽を確かめる気力もなく……

ちらっと聞いたウワサを信じて、本当にビジネスカップルなんだと思っていました。

え、結婚?

そんな矢先に、ぼくのタイムラインに流れてきたのが先ほどのツイート。

「あまり好きではない人同士のビジネスカップル」と思っていたところに……

まさかの結婚!

しかも写真がめっちゃ幸せそう……

普段は殺伐としているぼくのTwitterのタイムラインが、一気に華やぎました。

見ていて幸せな気分になった

そんな、ぺこ&りゅうちぇるのツイート。

ツイートの文章と写真、3分くらいぼーっと眺めてしまいました。

正直な感想は、見てて幸せな気分になった! です。

文章のや写真の良し悪しは、ぼくにはわかりません。

でもツイートを見て幸せな気分になったのは本当に久しぶり(初めて?)です。

芸能人のSNSを追いかける気持ちがわかった

そんな写真を見ていて思ったんですけど、芸能人や有名人のSNSを追いかける人っているじゃないですか。

その理由って、なんだか見てて楽しい・幸せみたいなポジティブな気分になれるからなのかなと。

もちろん彼ら・彼女らが好きだというのもあると思います。

でもその本当の目的って、自分がポジティブな気分になりたいからなんですよね。

じゃないと追いかける意味ないですもんね。

まとめ

ぺこ&りゅうちぇるの結婚報告ツイートで幸せな気分になれました。

もともとあまり良いイメージがなかった芸能人のはずなのに……一気に好感度がアップしました。

ご結婚おめでとうございます。お幸せに!

今日は早帰りして、妻と子供とたくさん遊ぼう。

(約1000文字)