10分ブログ

1記事10分で書くブログ

複数メディアにパクリライトされるともういいやってなる

先日Mayonezとかいうサイトにパクリライトされてる件を書きましたが

mayonezとかいうサイトにパクられてるんですがね

また別サイトでパクリライトされてました。

「よしなに」の正しい意味と語源、使う際の注意点について | カイシャドコイク

というかこれ、Mayonezの内容をパクって書いています。

 あさましすぎる

オリジナルをパクったサイトをさらにパクって書く。

あさましすぎて笑っちゃいました。

Webメディア運営ってこんなんでいいの?

単価の安いコピペライターばっか雇ってるからこうなるんじゃない?

メディアとしての誇りとか矜持ってないの?

パクリでもらう収益で食べるご飯っておいしい?

あきれた

パクリライトする側の姿勢には正直あきれます。

これで「新メディア立ち上げました」とか「起業しました」とか言ってるんですよねきっと。

うっそ~ん?って感じです。

ある程度のコピペはしょうがないと思いますが、ここまでいくと盗人どうしの騙し合いです。

パクリライターは無視する

こんなのにつきあうのはもうやめようと思います。

つきあっているこっちの品性が落ちていく気がするからです。

勝手にパクりパクられで消耗していてください。

まとめ

パクリライトで小銭を稼ぐのは、あさましく品性のない行いだと思います。