10分ブログ

1記事10分で書くブログ

久しぶりに眠剤を飲んだら本当によく寝られてビックリした

半年ほど前まで休職しており、心療内科睡眠薬をもらっておりました。

今はすっかり脱・眠剤してるのですが、昨日、部屋のすみに余った眠剤を一錠見つけたんです。

まあ懐かしい、と飲んで寝てみたんですが、これがまあよく効いたので感心しました。

眠剤はベルソムラ

その眠剤は「ベルソムラ」というもの。

お医者さんいわく、ここ数年で出始めた、効果がよいわりに副作用や依存性の小さい「いい薬」なんだそう。

ぼくも休職期間中は、ほぼ毎日、ベルソムラを飲んでゆっくり寝ておりました。

ここ最近、眠りが浅かった

思えば最近、眠りが浅かったように感じます。

一応眠れはするんですが、熟睡しきった感が薄く、起きてもまだ疲れているような。

そして昼にも眠くなってしまうので、どうにかしたいなと。

久しぶりにベルソムラを飲んだら

そこで、先ほど見つけたベルソムラです。

月曜からスタートダッシュできるよう、日曜の夜に飲んでみようかと。

すると、やはりよく効いたわけです。

23時半に飲んだら、24時を待たずに就寝。

そのまま朝8時くらいまで、中途覚醒することなくスッキリ。

その日は昼間も眠くならず、一日スッキリ過ごせました。

やっぱり眠剤ってすごい。

まとめ

当たり前ですが、ベルソムラを飲むとよく眠れます。

眠りが深く、長くなり、頭も体もスッキリ回復できます。

ただし、ベルソムラは市販されていません。医者の処方が必要です。

もし夜眠れなく、社会生活に影響のある方は、一度医者に相談してみるとよいかもしれません。

ぼくも、どうしてもダメになったら、休職期間中にお世話になっていたメンタルクリニックに相談しようと思います。

参考:ゆうメンタルクリニック新宿院に8ヶ月通った結果レポート - NAEの仕事効率化ノート