10分ブログ

1記事10分で書くブログ

月曜の朝からスッキリ前向きで元気に仕事ができる唯一の方法

日曜の夜ですね。明日は月曜ですね。月曜がやってきますよね。あーあって感じですよね。

そんなあなたにオススメしたいのが、今すぐスマホを閉じ、手の届かないところに置き、そのままベッドへダイブすること。

寝る前にスマホをみる習慣はスムーズな入眠を妨げます。目がチカチカしてなかなか眠れなくなってしまいます。

iPhoneの充電器を寝室に持っていった時点で、あなたはもう経営者失格よ。 | リーディング&カンパニー株式会社

なんて話もあるくらいです。

それに、ぼくがやる気がでないときに読むようにしている必携の愛読書「脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める」のトップに書いてあるのが

とにかく寝ろ。十分な休息を睡眠を取れ。話はそれからだ。

と書いてあるくらいですから。(文字面はうろおぼえです)


なので、この記事を読み終わったらすぐに寝てくださいね。

明日の自分が元気で前向きになれるかどうかは、あなたが今すぐに寝に入れるかにかかっています。

小さな決断ですが、人生は小さな決断の連続でできているし、未来は今の決断で変わるもの。

よりよい未来をつくるために、ネットサーフィンはやめて睡眠を選んでみてはいかがでしょうか。

(約800文字)